日本の新たな地域生活支援モデルを築きます

ブログ

街でともに暮らし街とともに歩む

夏至を迎え今年も半年が過ぎました。 いつもは梅雨のため雨降りですが、今後1週間は気温が上昇し35℃を超える日もあるようです。 皆様、熱中症には御注意下さい。   さて、前回のブログからの続きとなります。 調布仙 …

仙川商店街協同組合のハーモニー君

梅雨時期でジメジメしたお天気が続きますね。 先日、仙川商店街協同組合の笠井様が事務所に来られ、新型コロナウィルス感染症終息の目処が立たないため、残念ながら今年もおらほせんがわ夏祭りは中止になるとのことでした。 いつもイベ …

バイオリン名曲リサイタル

五月晴れで気温も上がりよい陽気でしたね。 本日はバイオリニストの関戸美樹さんがひ乃木ケアリングに来て下さいました。 関戸美樹さんは調布市にあります桐朋学園大学ご出身のアーティストです。 いつも当社の催しである、ひ乃木産学 …

予防法務

昨年より当社の取り組みをブログなどでご紹介していますが、今回もその1つをお伝えします。 現在、予防訪問看護、予防栄養相談など早期に介入する事で重症化を未然に防ぐ様々な予防支援の考え方が広まりつつあります。 会社や従業員が …

忍者マッサージ

2016年にひ乃木ケアリングサポートが設立され、様々な働き方改革を実践し、看護職の健康と安全に配慮したヘルシーワークプレイス(健康で安全な職場)推進企業として過去2回活動内容を雑誌「コミュニティケア」「看護」で報告いたし …

予防栄養相談

新型コロナウィルス感染症が流行し2年が経過しました。 この間にスタッフや訪問看護の利用者様、ご家族様と共通した問題を抱えていることが明らかになりました。緊急事態宣言や、まん延防止措置により仕事や生活パターンが一変したこと …

守ることの意味

皆様、お久しぶりの投稿となります。 早いもので年末を迎え極寒の中仕事納めとなりました。 新型コロナウィルス感染症の流行から約2年が経過しましたが、未だ変異種の拡大に脅かされる日常が続いています。全国各地で起きている中規模 …

ロゴストーリー

お陰様でひ乃木ケアリングサポート株式会社は、設立6期目を迎えることが出来ました。御支援下さった皆様に熱く御礼申し上げます。 本日は、ひ乃木ケアリングサポートの歴史の始まりでもあるロゴストーリーをご紹介したいと思います。 …

延長戦の末、杉本勝利!!

2020年9月22日にエディオンアリーナ大阪で行われたK-1 World GPで、弊社社員杉本仁が加藤久輝選手に勝利しました。 今回は新しい応援形式で、応援団は自宅でリモート観戦。 1ラウンドは開始直後から果敢に攻めてく …

特別な夏

記録的猛暑が続きましたが今週に入り気温が落ち着いた感じがしますね。 炎天下でのマスクの着用は経験したことがなく、大変な夏となりました。まだまだ残暑は厳しいので適度な空調管理と水分補給を継続して行きましょう。 新型コロナウ …

1 2 3 9 »

新型コロナ対策スポットCM

政府広報オンラインバナー

調布市紹介

調布市PR動画
(東京都調布市 公式チャンネル)

ハーモニータウンせんがわ

Link

日本看護協会ヘルシーワークプレイス

公益財団法人日本訪問介護財団制作の冊子。「こんにちは!訪問看護です」で訪問看護とはどういうものか解説しています。

公益財団法人日本訪問介護財団制作の動画。「こんにちは!訪問看護です」で訪問看護とはどういうものか動画で解説しています。

クラウド型経営管理システム

ひ乃木ケアリングサポートでは株式会社ビジネスバンクグループ開発のクラウド型経営システム ALL-IN を採用しています

PAGETOP
Copyright © ひ乃木ケアリングサポート株式会社 All Rights Reserved.