日本の新たな地域生活支援モデルを築きます

ブログ

自称懐き系解離性Vtuber 夏樹ケイからのお知らせ

ひ乃木ケアリングサポートのブログを見てくださってる皆様、初めまして! 自称懐き系解離性Vtuberの夏樹ケイです! この度はご縁ありまして、このブログに寄稿させていただきました。 今回僕は『島根ワイナリー』のグレープドリ …

元気な野鳥

『雪に耐えて梅花麗し』と偉人の名言がありますが、今年の東京は比較的暖冬で少しずつ梅の花が咲いてきています。 今日は天候も良いため利用者様と公園にマインドウォーキングに出掛けて来ました。 調布市指定野鳥のメジロが沢山飛んで …

衣への取り組み 現状と今後

1月後半に入り寒さが増してきましたね。 本日はひ乃木ケアリング設立時から取り組んできた、衣への取り組みについてご紹介します。 自社ブランドであるスリーツリーズのアパレル事業を準備展開してきました。 ※↑フランス在住デザイ …

Xmas2023

今年も残りわずかになりました。 今日はクリスマスですが皆様いかがお過ごしですか? 23日、24日が週末であったため「フライングしてケーキを食べました(笑)」と多くの利用者様が話されていました。 当社では恒例のXmasイン …

おらほせんがわ夏祭りを終えて

7月29日(土)、30日(日)の2日間に渡り開催されました、おらほせんがわ夏祭りが無事終わりました。 コロナ禍を経て4年振りの開催ということもあり、祭りに集う方々の表情から溢れ出す笑顔がとても印象的でした。 感染症対策を …

4年振りに

日曜日からの3日間は38℃を超える気温が続きましたが、本日、関東地方の梅雨明けが発表されました。 訪問看護利用者様、従業員ともに熱中症予防対策にてどうにか体調を崩さず過ごせていますが、これから夏本番を迎えるため、水分補給 …

彩り 癒し 寄り添い 〜花のチカラ〜

五月の季節、今年は例年と比較し30℃を越える日もあれば雨続きもあり、寒暖差から体調を崩しやすい不安定な気候となっています。風邪、熱中症、疲労にはお気をつけ下さい。 ひ乃木ケアリングサポートは在宅医療、訪問看護の様々な場面 …

花より草

4月に入り気温も安定し過ごしやすい季節になりましたね。モンゴルから黄砂が季節風に乗り日本まで届くとの情報でしたが、東京都調布市ではあまり気にませんでした。 本日は好天のため利用者様と近隣の緑地へマインドウォーキングに出か …

街でともに暮らし街とともに歩む

夏至を迎え今年も半年が過ぎました。 いつもは梅雨のため雨降りですが、今後1週間は気温が上昇し35℃を超える日もあるようです。 皆様、熱中症には御注意下さい。   さて、前回のブログからの続きとなります。 調布仙 …

仙川商店街協同組合のハーモニー君

梅雨時期でジメジメしたお天気が続きますね。 先日、仙川商店街協同組合の笠井様が事務所に来られ、新型コロナウィルス感染症終息の目処が立たないため、残念ながら今年もおらほせんがわ夏祭りは中止になるとのことでした。 いつもイベ …

1 2 3 9 »

調布市紹介

調布市PR動画
(東京都調布市 公式チャンネル)

ハーモニータウンせんがわ

Link

日本看護協会ヘルシーワークプレイス

公益財団法人日本訪問介護財団制作の冊子。「こんにちは!訪問看護です」で訪問看護とはどういうものか解説しています。

公益財団法人日本訪問介護財団制作の動画。「こんにちは!訪問看護です」で訪問看護とはどういうものか動画で解説しています。

PAGETOP
Copyright © ひ乃木ケアリングサポート株式会社 All Rights Reserved.