日本の新たな地域生活支援モデルを築きます

ブログ

守ることの意味

皆様、お久しぶりの投稿となります。 早いもので年末を迎え極寒の中仕事納めとなりました。 新型コロナウィルス感染症の流行から約2年が経過しましたが、未だ変異種の拡大に脅かされる日常が続いています。全国各地で起きている中規模 …

ロゴストーリー

お陰様でひ乃木ケアリングサポート株式会社は、設立6期目を迎えることが出来ました。御支援下さった皆様に熱く御礼申し上げます。 本日は、ひ乃木ケアリングサポートの歴史の始まりでもあるロゴストーリーをご紹介したいと思います。 …

延長戦の末、杉本勝利!!

2020年9月22日にエディオンアリーナ大阪で行われたK-1 World GPで、弊社社員杉本仁が加藤久輝選手に勝利しました。 今回は新しい応援形式で、応援団は自宅でリモート観戦。 1ラウンドは開始直後から果敢に攻めてく …

特別な夏

記録的猛暑が続きましたが今週に入り気温が落ち着いた感じがしますね。 炎天下でのマスクの着用は経験したことがなく、大変な夏となりました。まだまだ残暑は厳しいので適度な空調管理と水分補給を継続して行きましょう。 新型コロナウ …

夏野菜

梅雨が続くなか、ひ乃木農園では元気に育った夏野菜が沢山収穫をむかえています。   今回は茄子とピーマンが沢山取れました。トウモロコシはもう少しかかりそうです。

待ちわびた収穫

昨年、ひ乃木農園で植えたニンニクが長い期間を経てようやく収穫を迎えました。 しかし、これから乾燥させる作業があるためまだまだ食べれません。調理するのが待ち遠しいです。 同時に夏野菜の茄子とピーマンも収穫したので、こちらは …

新しい仕事様式

6月に入りジメジメした季節となりましたね。 新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が解除されましたが、東京都は新規感染者数が二桁台で推移しておりまだまだ油断できない状況が続いています。 ひ乃木ケアリングでは第2波、3波に備 …

新時代を生きる

久々のブログ更新となります。 皆様、新型コロナウィルス流行により生活や仕事に大きな影響が出ている方もおられるのではないでしょうか? ひ乃木ケアリングでは2月からスタッフの公共交通機関の使用を避けラウンドドライバー制度を強 …

ヴァイオリン名曲リサイタル

いつも、ひ乃木産学連携地域支援事業で演奏してくださる、ヴァイオリニストの関戸美樹様のコンサートのお知らせです。    今回は「これまでもこれからも」名曲リサイタルとなるようで楽しみです。 春の訪れを音楽と共に迎え素敵な時 …

北の老舗

節分が過ぎ暖冬から一転し極寒の数日となりましたね。 そんな寒さにも負けずスタッフ一同元気に訪問しています。 仕事の合間に熱々のコーヒーを飲むのですが、ひ乃木にはこだわりのコーヒー豆が何種類かあります。 事務所のある仙川は …

1 2 3 8 »

研究集会

日本心理教育・家族教室ネットワーク_第22回研究集会_大阪大会

新型コロナ対策スポットCM

政府広報オンラインバナー

調布市紹介

調布市PR動画
(東京都調布市 公式チャンネル)

Link

大阪市立大学大学院看護学研究科・医学部看護学科 精神看護学領域ホームページ

公益財団法人日本訪問介護財団制作の冊子。「こんにちは!訪問看護です」で訪問看護とはどういうものか解説しています。

公益財団法人日本訪問介護財団制作の動画。「こんにちは!訪問看護です」で訪問看護とはどういうものか動画で解説しています。

クラウド型経営管理システム

ひ乃木ケアリングサポートでは株式会社ビジネスバンクグループ開発のクラウド型経営システム ALL-IN を採用しています

PAGETOP
Copyright © ひ乃木ケアリングサポート株式会社 All Rights Reserved.